塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

久しぶりのブログ更新です^^;

忙しくても勉強するように伝えている側が、忙しさを理由にたかがブログの更新をさぼってはいけませんね。反省です。

 

まあ、重なるときはいろいろ重なるもので、おかげさまでこんな時に忙しく過ごすことができています。

 

 

さて、今週はなんと、複数の小中学校の先生方、保護者の方を前に講演をすることになっておりまして。

すでに資料はできているのですが、どこで笑いを取ろうか、どこで核心に迫って皆さんをひきつけようか・・・なんて考えていると、楽しみなのか不安なのかよくわからなくなってきます。

 

ただ、講演をさせていただくと、やはりいろいろ自分自身が気付くことは多いですね。

ありがたい話です。

 

テーマは

「入試改革 ~知っておきたい変化と大人のかかわりかた~」

 

ちょっとまずいなと思うのは、大人のかかわり方って・・・果たして自分が正しくかかわる、ことができているのかということですね。

 

まあ、何とかなるでしょう!

 

ということで、ブログ更新もがんばります!