塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

中3&高3で満点^^

続々とテストが返ってきていますね。

そんな中、中学3年生と高校3年生の数学で100点が出ました!

 

これまで、英語では何度も出ていましたが、数学で、しかも中高でというと、やっぱりうれしいですね^^

 

 

100点だけが褒められるわけではありません。

40点から70点になった生徒さん。

点数は変わらなかったけれど、学年平均点が10点下がったので順位が上がった生徒さん。

いろんな「がんばった」の形が見えるのは、本当にうれしいことですし、何より生徒さん本人が自信を持つことができますね。

 

 

残念ながら、今回点数を下げたという生徒さんもいます。

でもそれは、それが精一杯やった結果なのか、あるいは下がって当然の生活を送っていたのか。そんな中から、たくさんのことを学ぶことができます。

 

来週には信大附属中学のテスト、そして月末からはまた期末テストが始まります。

気が抜けませんね^^;

 

 

中学生は、今週末に市中大会があります。

部活に勉強に、本当に忙しくて大変だとは思いますが、体調管理に気をつけてください。

 

「文武両道」

口で言うほど簡単ではありません。

それでも、完璧でなくてもいいので、まずは自分なりに挑戦してみましょう。

そして、その中で出てきた悩みなどは、どんどん相談してくださいね。

 

 

暑い夏、一緒に乗り切りましょう!!!