塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強すると、幸せになるのかも?

先週と今週、2週続けて東京へ出張だったのでが、帰りに特急あずさに乗ったとき、何やら外国人の家族とサラリーマン風の男性が話をしていました。 Otsuki そう、大月と聞こえてきたんです。 あ、外国人家族は大月に行きたいんだなと。 ただ、どうも話がうま…

2週連続の3連休

先週に続いて、今週も明日から3連休ですね。 定期テストという学校も多かった今週ですが、連休中におもいっきり勉強した生徒さん、昼まで寝ていたという生徒さん、はたまた、テスト前なのに部活が朝から晩まであったという生徒さん、いろんな生徒さんがいま…

どんな生徒さんがって・・・いろんな生徒さんです^^;

人の噂というのは怖いもので、入塾のお問い合わせがあった方から、 「ヒーローズさんは今いっぱいで入れないって聞いたんですけど、まだダメですか?」 と聞かれました。 そんな噂が流れるっていうのは、ある意味うれしいことではありますが、それで入塾をた…

努力した人、挫折を味わった人の言葉

ヒーローズ松本沢村校には、社会人の先生と大学生のアルバイトの先生がいます。 みんな素晴らしい先生ですが、その中で、医学部医学科のアルバイトの先生に、高校生の数学の授業をお願いしました。 10時間のセンター対策講座だったのですが、最後の授業が…

キャンペーン予告

今日は暑かったですね。 厳しい残暑が続きますが、体調管理にはお気を付けください。 さて、タイトルにあるように、近日中にキャンペーンを行います。 それは、 「1・2年生応援キャンペーン(仮)」 中学生も高校生も、やっぱり早いうちから受験に向けて準…

今月の言葉は・・・

早いもので、もう9月ですね。 受験生の皆さん、さすがに焦ってきたでしょうか? さて、ヒーローズ松本沢村校では、毎月「今月の言葉」というものを教室に掲示しています。 歴史上の人物から国内外の著名人、アニメの中のセリフなど様々なのですが、今月は「…