塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

大学入試説明会を行いました

4月21日(日)に、高校2.3年生対象の大学入試説明会を行いました。

日曜日の夜にも関わらず多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。

入試説明会

新課程の入試となる今年度、来年1月の共通テストを中心に入試が大きく変わります。

生徒さんに聞くと、まだ詳しい話を学校では聞いていないとのことでしたが、この大きな変更により、生徒さんのやるべきことはかなり増えたと言えます。

入試科目の変更や今後の動向など1時間半ほど説明をさせていただきましたが、次の日から高校生の勉強に対する姿勢が変わったのがよくわかりました。

大人でもそうですが、研修後はやる気に満ち溢れているんですよね^^;

定期的に気合を入れながら進めたいと思います!

 

さて、大学受験に向かっている高校生の皆さん。

勉強するのはもちろんのこと、情報収集もかなり大きなポイントです。

自分の希望する進路に進むためには何が必要なのか。それがわかると一気に前に進むことができますよ。

ぜひ一緒に希望進路に向かってがんばりましょう。