塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

恒例の?春期講習です

3月8日金曜日

高校入試も無事終わりました。

年々、長野県の入試問題は難しくなっていると感じますが、特に理数については「読む力」が求められますね。

 

大学入試も大詰めです。

昨日から第一志望合格の声がいくつか届いており、最近は本当に安定して志望大学に進学できるようになってきました。

 

さて、ヒーローズ松本沢村校では、毎年春期講習を驚きの価格設定で行っております。

 

昨年は、塾長が50歳を迎えるということで1コマ50円。

過去には、1コマ39円や2020円で何コマでも受講し放題など、いろんなことをやってきました。

 

これは、元々春期講習は無料でもいいくらいのつもりで行っており、どうせなら少しお金をいただいてそれを全額寄付しようということで数年前から始めました。

国内外の災害やSDG’s関連の寄付など様々ですが、今年はやはり能登半島地震の支援金として使っていただきたいと考えております。

 

さて、今年の気になる講習内容ですが・・・

新中学1年生 英語5コマ・数学5コマ(計10コマ)

新中学2年生 英語6コマ・数学6コマ・理科4コマ・社会4コマ(計20コマ)+国語

新中学3年生 英語6コマ・数学6コマ・理科6コマ・社会6コマ(計24コマ)+国語

で、金額はすべて1,580円です。

 

昨年、初めての選挙で何とか当選させていただき松本市議会議員として働かせていただいております。

ギリギリの当選ではありましたが、いただいた1,581票にちなんで、自分の投票を引いた1,580という数字にさせていただきました。

 

高校生の講習設定はありませんが、そもそも高校生についてはコマ数という概念がありませんので・・・。

高校生については当塾が絶対の自信を持ってお勧めする大学受験専門コースを受講いただき、ぜひ第一志望大合格を手にしてください!

 

お問い合わせは、電話またはホームページのお問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。

電話:0263-31-3230