塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

高校1年生に感謝!

以前にもブログに書きましたが、現在の高校1年生が中学3年生だった昨年、特に後半の伸びが素晴らしく、他塾でも話題にしていただいたということがありました。

 

そしてなんと今日、またもやそんな話をいただき、本当にうれしくてテンションが上がっております^^

 

個人情報が特定されないよう学校・学年は伏せておきますが、とある生徒さんから入塾の問い合わせがありました。

理由はなんと、そのお兄さんが、

「去年のヒーローズに通っている生徒はみんなすごい点数の上げ方をしたから、通うならヒーローズがいい」

と言ってくれたからということです。

 

で、そのお兄さんは、ヒーローズには通っていなかったんです!

 

こんなうれしいことはありません。

お兄さんが他の塾に通っていたのかどうかは聞きませんでしたが、自分が通ったことのない塾を勧めるというのは、普通に考えたらないことなのではと思います。

 

元々紹介での入塾が多い方だとは思いますが、こういった紹介は本当に感動するくらいうれしいですね。

 

来年も再来年も同じ噂がたつように、これまで同様、気合入れてがんばります!!

高校1年生のみんな、ありがとう!!