塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

オンラインで授業再開

ゴールデンウイークが明けました。

児童生徒の皆さんは3月からずっと休みが続いていますので、もはやゴールデンウイークがどうこうとか、そういう話でもありませんが・・・。

 

いつ開けるかわからないこの休校期間でしたが、少し先が見えてきましたね。

まだまだ何があるかわかりませんが、とりあえずこのままいけば今月中には学校に少しずつ通うことができ、月末あるいは6月からは従来通りの授業を受けることができそうです。

 

学校はつまらないという生徒さんも、さすがに学校に行きたいと話すほどで、早くその日が来るといいですね。

 

さて、ヒーローズ松本沢村校でも、児童生徒の皆さんの安全を最優先に考え、これまで休校とさせていただいておりました。

ただ、これ以上授業を止めるわけにはいかないという考えもあり、まずはオンラインで授業を再開致します。

 

学年により多少異なりますが、基本的な進め方は「当塾講師の授業を動画で配信」し、予備知識を頭に入れた状態で「問題演習」を行います。そして、わからない問題について「Zoomによる個別指導」でアドバイスを行い、インプットとアウトプットそれぞれを確実に行っていただきます。

また、コミュニケーションを重視し、オンラインによる面談や進路相談も随時行います。

動画配信だけの一方通行ではなく、理解度や進捗状況も確認しながらの指導ですので、教室に来ることができないというデメリットをできるだけ最小限にとどめた進め方ができます。

 

あくまで学校再開までの措置となりますが、質を下げることなくしっかり学んでいただくことができますのでご安心ください。

 

オンラインという性質上、教室周辺の生徒さん以外でももちろん私たちの授業を受けることは可能です。

これまで、「遠いから通うのが大変」だったり「そもそも通える距離ではない」という生徒さんにも、オンラインでヒーローズ松本沢村校に通っていただくことが可能になりました。

 

対象は、松本市安曇野市の中学生と、長野県内の高校生及び既卒生です。

中学生に関しましては、使用している教科書や高校受験に関する進路指導の観点から、まずは地域限定とさせていただきます。高校生については、長野県の大学受験事情には精通しているつもりですし、学校の授業フォローではなく大学受験のみを対象とした指導をしておりますので、県内どの地域のどの高校の生徒さんでも受講可能です。もちろん、既卒生も大歓迎です。

 

これまで中断していた新規塾生受付も再開致しました。

休校期間中に定期的な学習ができなかった生徒さん、受験生なのに授業がなく焦っている中3・高3の皆さん。遅れを取り戻すのが私たち学習塾の大きな役割です。ぜひ一緒に目標に向かって進みましょう!

気になる方は、ホームページの「お問い合わせ」もしくは0263-31-3230までお気軽にお問い合わせください。