塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

冬期講習、楽しんでます?!

中3生はすでに始まっていましたが、中学1・2年生の冬期講習が今週から始まりました。

通常授業とは異なり、これまでの復習をレベル別に行うのですが、何だかみんな楽しそうなんです^^

まあ、使っている教材やその進め方が通常の授業とは異なりますので、いい刺激を受けているのではないでしょうか。

 

 

「楽しく勉強する」

実は、ヒーローズ松本沢村校では、これを目指してはいません。勉強は、多くの生徒さんにとっては楽しいものではないですし、やってもやっても楽しくはならない場合も多々ありますので^^;

 

でも、今日の生徒さんたちを見ていると、こちらも楽しくなりますね^^

目指してはいませんが、実際に楽しくなるのであれば、それに越したことはありません。

 

他県では既に冬休みというところも多いようですね。ヒーローズ松本沢村校周辺の中学校は、多くの中学校が明日から冬休みです。

短い休みですが、大いに楽しんで良い年を迎えましょう!!