塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

オンライン入試説明会を行いました。

ヒーローズ松本沢村校では、毎年5月、6月あたりに「大学入試説明会」を行っています。

高校生対象で、保護者の方にも参加していただいており、今年は100名近くになる予定でしたので、会場を借りて・・・なんて思っていましたが、コロナの影響で断念。

 

そこで、いつもより少し早めですが、さきほどオンライン版としてショートバージョンで説明会を行い、30名以上の高校生と、保護者の方にも数人ご参加いただきました。

 

 

本当に先が見えない毎日です。

GW明けに登校できるのでしょうか?

9月入学なんて話も出ていますね。

 

ただ、何があろうと、大学に進むためにやらなければならないことは決まっています。

 

今年の受験生は、共通テスト元年です。

コロナの影響、英語の外部検定試験や記述関連でのバタバタ・・・本当にいろいろある学年ですね。

 

将来、「その時は大変だったなぁ」と笑って話せるように、今できることを確実に進めていきましょう。

 

正直、特に高校生の場合は、「勉強」という面からだけ見れば、オンラインでも十分なくらいです。

学校に行かずとも、大学に向けて一歩ずつ歩を進めることはできますので、一緒にがんばっていきましょう!!