塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

体験授業受付は来月からになります。

松本市もかなりのコロナ感染者数になり、諸説あるオミクロンですが、さすがに受験シーズン真っただ中ということもあり、目をつぶるわけにはいきません。

 

ヒーローズ松本沢村校では、今週は受験生のみの授業を行っており、ご好評いただいている受験対策の土曜講座も、時間帯を2つに分けて分散して行っております。

 

曜日・時間帯によっては生徒さんがかなり多くなってしまうため、現在は新規の体験授業は行っておらず、様子を見ながらにはなりますが、今のところ「2月1日から」再開の予定です。

 

中学生の皆さんは、2月10日前後にテストという方も多いと思います。

ただ、学校によっては休校あるいは学年・学級閉鎖のところもあり、テスト日程、あるいはテスト範囲が変わるかもしれませんね。

 

私立高校の入試も、面接がなくなるなどの影響も出ています。

公立高校の前期選抜も間近に迫っていますし、ただでさえ心配な受験なのに、本当に早く落ち着いてほしいと願うばかりです。

 

共通テストが終わり、大学受験に関してはまずまずの結果を出してくれています。

私大入試、早い生徒さんは来週から。国公立二次も残りあと1ヶ月です。

 

コロナ、津波、東大の事件など、どこまで受験生を不安にさせれば気が済むんだ!と、怒りさえ感じますが、まずは「努力してきた自分」を信じるしかありません。

 

乗り越えた先をイメージしながら、一緒に全力で駆け抜けましょう!!

 

入塾をお考えの方、まずはお電話、もしくはホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。

体験授業開始までの期間、勉強の仕方などのアドバイスをさせていただきます。

0263-31-3230