塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

うれしい報告

今日、高校3年生が「進路決まりました」と報告に来てくれました。

 

彼の進む道は「陸上自衛隊」。

厳しい毎日が待っていると思いますが、野球で鍛えた体力と持ち前の負けん気でがんばってくれると確信しています。

 

学習塾というのは、基本的には勉強するために通うところです。

また、ヒーローズ松本沢村校では、大学進学にも力を入れています。

ただ、それだけが正解ではないことは事実であり、生徒さんにもいろいろな選択肢について話をさせていただいています。

 

 

本当に優しい生徒さんで、「親孝行しろよ」というと、わかってるよという感じで「はい」と返事をしてくれました。

 

入ってからの厳しい訓練についても少し話してくれましたが、そうやってまた大きく成長していくんだろうなと思い、自分にはできないことですが、うらやましくもあり、またたくましくも感じました。

 

 

残りの高校生活をしっかり楽しんで、一社会人として大きく羽ばたいてほしいですね^^