塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

明日から!!

さあ、明日からいよいよ国公立大学の二次試験が始まります!!

ヒーローズ松本沢村校の生徒さんも、もちろん受験します。

今年は何人の国公立大合格者が出るのか?

まあ、別にそこだけで塾の良し悪しが決まるわけではありませんが。

 

教室の近くにある信州大学も、明日の準備や前日入りした受験生のご家族など、なんだかにぎやかそうでした。

 

 

大学受験もいよいよ最終章ですね。

明日からの試験に向けて、慣れない土地のホテルで一生懸命勉強している生徒さんも多いでしょう。

自分の受験時を思い出しますね。確か、夕飯を一人で食べに行くことができず、コンビニで弁当を買って食べた記憶があります。

今は親子で受験なんて生徒さんが多いようですが・・・。

 

 

明日の朝、松本の予想最低気温は-1℃。県外からの受験生にとっては寒いかもしれませんが、この時期としてはそれほど寒くない朝ですし、足元なども気を遣う必要がなさそうで、まずは無事受験会場に行くことができそうですね。

 

慣れない土地で、さらには明日に受験を控えているので、ぐっすりお休み・・・というわけにはいかないかもしれません。

それでも、今日は基本的な確認だけして、明日に備えて体を休めてください。

 

さあ、最高の笑顔のための最後の夜です。

楽しい人生を夢見ながらゆっくり寝て、これまでの努力、辛かった毎日の思い出をすべて明日の試験からの試験にぶつけましょう!!!