塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

4回目!!

何度かこのブログにも登場している中3生ですが、なんと、英語のテストで、3年生になって4回目の100点を取りました!!!!

 

100点

100点

95点

100点

 

本当に素晴らしいですね。

数学も、

72点

81点

85点

91点

と一歩一歩かけ上がっている感じですね^^

 

他にも、合計点で50点上がった!とうれしそうに報告してくれた生徒さんもいました。

これから続々とテストが返されますが、一つでも多くの笑顔を見たいですね。

 

 

まあ、ここで話を終わらせるのが「普通の塾」なんでしょうがヒーローズ松本沢村校は、ちょっと変わった塾ですので^^;

 

上がった生徒さんをこうやってブログ記事にするのは当たり前ですよね。営業的側面から見ても。というか、営業活動の一つですよね、合格実績とか点数アップ事例とか。

でも、残念ながら点数が下がる生徒さんもいます。今回のテストでも、各学年で思うような点数を取ることができなかった生徒さんがいますし、まだ多少は増えるかもしれません。

 

勉強をしなくて点数が下がったのか、勉強したのに下がったのか。

何をしたら上がって、何をしたら下がったのか。

学校の授業、塾での内容、家庭学習などを振り返りながら、返却されたテスト分析をします。

すると、今回の原因と次への対策が見えてきます。

 

まあ、100点というのはそれ以上にはならないのでちょっと話は別ですが、全員が点数アップできるまで、日々いろんなことを考えていかなければいけませんね。

 

中学3年生は、これで4回目の総合テストが終わりました。

さあ、いよいよです!

後期選抜まで残りもわずか、来週になるとついに100日を切るんですね!?

 

冬期講習、模試、受験対策講座など盛りだくさんで、平成最後の冬休みは地獄のような日々かもしれませんが、一緒に地獄を楽しみましょう^^

 

 

100点から話はそれましたが、とにかくやるしかありませんね!