塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

4回目の総合テストが終わりました

高校受験を控え、大学受験生ほどではありませんが、みんなピリピリしてきました。

いや、しているのは保護者の皆さんですね^^;

 

今日も、中3土曜講座を開催中、現在みんな英語の長文対策をしているところです。

 

 

さて、ヒーローズ松本沢村校に通ってくれているいくつかの中学校では、先週ですべて3年生の総合テスト、4回目が終わりました。

結果はまだすべて返ってきてはいませんが、これで内申点に必要なテストはほぼ終わったことになります。

 

ということで、あとはいよいよ受験に向けて点数を上げていくしかありません!

と言っても、総合テスト対策も受験対策も同じようなものですから、やる内容が大きく変わるわけではありませんが。

 

それでも、来月からはこの講座もかなりのボリュームになります。時間も延長され、教科も増え、難易度が上がるものもあります。

まだまだ家に帰ると寝てしまう、なんて生徒さんもいるようですが、いよいよですよ~!!!

 

 

再三お伝えしていますが、体調を崩す生徒さんが増えています。

体調管理に気をつけながら、残り僅かな期間を精一杯楽しみましょう!