塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

10月から、いろいろスタート!

今日は寒いですね。

間違って半袖を着て来てしまい、ちょっと後悔しています^^;

 

さて、もうすぐ10月ですね。

ヒーローズ松本沢村校では、10月から新たに始まる2つの講座があります。

 

1つは、すでにお伝えしていることでもありますが、

「小学生プログラミング講座」

です。

数あるプログラミング講座の中からヒーローズ松本沢村校が選んだのは「プログラミング道場」です。

詳しくは当教室HPプログラミング道場のページをご覧ください。

 

2つ目は、中3生の入試対策実践講座。

総合テストや高校入試レベルの問題を講義形式で行います。

問題の難易度は決して易しくありませんが、「応用問題はちょっと・・・」という生徒さんにもぜひ受けていただきたい講座なんです。

応用問題というのは、すべてが難しいわけではありません。それを知らずに、見た目だけで「難しそう」と判断をして諦めてしまう生徒さんがいます。もちろん、難しいものは難しいのですが、大問の中の初めの1、2問であれば、本当に基本的な知識だけで解くことができるものも数多くあります。

ここでは、その解き方、答えの見つけ方のアドバイスをしていくもので、現在の学力レベルを問わず、必ずお役に立てる講座です。

 

 

いよいよ受験シーズンも残り少なくなってきました。

気温の変化が厳しいようですが、まずは体調管理に気をつけて、ゴールに向かって走り続けましょう!!