塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

日頃の感謝を伝える・・・というのは素晴らしいことです^^

11月25日

11月最終週になりました。いよいよ今年もカウントダウンです。

 

たまたま「今日は何の日」というサイトを見たんですが、

「先生ありがとうの日」

とあったんです。

 

なんだろう?と思って見てみると、制定の理由がなかなか強引で^^;

 

11月の「1」と「1」は、それぞれ「先生」と「親・子ども」だそうです。

で、向かい合って先生に感謝を伝えて、お互いが「25」つまり、「にっこり」する日ということだとか。

 

なんとも強引だとは感じますが、誰かに感謝するというのは素晴らしいことであり、こういう日をきっかけにすると、普段言えないことが言えたりしますもんね。

 

 

児童生徒の皆さん。

普段言えないありがとうの気持ち、学校の先生に伝えてみてはいかがですか?

まあ、このブログを書いているのは25日の夜なので、伝えるのは明日以降になると思いますが^^;