塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

第2回日本語講座のお知らせ

あっという間に6月です。

今年の梅雨は少雨だと言われていますが、農作物に影響がなければいいですね。

 

さて、今回は、ヒーローズ松本沢村校「日本語講座」のお知らせです。

前回は、ドラえもんを見ての要約と感想で、かなりご好評をいただきました。

 

そして、今月は第2回目の講座を開催します。

前回は小学校6年生からを対象としていましたが、今回は中学生のみを対象とさせていただきます。小学生の皆さん、ごめんなさい!また次回以降にご期待ください。

 

第2回日本語講座

日時: 6月15日(土)18時~19時

※持ち物は特に必要ありません。

 

さて、中学生のみ対象ということで、今回はちょっと違うことをやろうかと考えています。何をするのかは当日のお楽しみ^^

今、大学入試及び高校入試が大きく変化する中で、単なる国語力だけでなく、様々な力が必要とされています。そして、そんな力を養っていくのが、ヒーローズの日本語講座です。

 

楽しいかどうかは個人差があるでしょうが、必ずお役に立てるものと、自信をもっておススメします!!

 

この講座は、ヒーローズ松本沢村校に通う塾生以外でも参加OKです。早速今日、ホームページを見たという方から参加申込もありました。

あ、ご安心ください。入塾の勧誘は一切致しません。

 

 

文章を理解する力がない

要点を捉えるのが苦手

自分の意見を言うことができない

 

など、読む・聞く・書く・話すことがあまり得意ではないという生徒さんに、ぜひご参加いただきたい講座です。

どうぞ、お気軽にお申し込みください。

 

0263-31-3230