塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

いろんな生徒さんがいます^^

いよいよ明日は公立高校の後期選抜です。

毎年、当日の朝生徒さんの激励にいくつかの高校をまわるのですが、おかげさまで生徒さんが多く、さて、どこの高校に行ったらよいのか・・・。

 

さらに、国公立大学の合格発表も今週から。

 

毎年同じことの繰り返しですが、このドキドキは、本当に体に悪い気がします^^;

そのあとの喜びは最高ですけど^^

 

 

高校受験、大学受験・・・いろんな生徒さんがいろんな高校・大学に進学します。専門学校進学や就職の生徒さんも通ってくれています。

 

最近は、中学生で100点を連発するような生徒さんも複数いて、そんなことをブログで報告させてもらっていますが、もちろん、伸び悩んでいる生徒さんもいます。

そして、そんな生徒さんの1人が、今回のテストでがんばってくれました!!

 

なんと!点数が5倍です!!

まあ、5倍になるということは、前回が確実に20点以下ということですので、決して「よくできる」という生徒さんではありません。

でも、勉強しなければということでヒーローズに通ってもらい、わずか1ヶ月足らずの間に急成長を成し遂げました!

高校2年生なのですが、赤点も回避でき一安心。

さあ、ここからいよいよ進路実現に向けて地獄の日々を過ごしてもらいます(笑)

 

 

やるからには高い点数を目指しています。これは、学習塾としては当たり前のことです。ただ、みんながみんな高得点を取ることができるわけではなく、また、そもそもそこまで目指していないという生徒さんもいます。

 

現状から目標までどうやって進むべきなのか?

 

これを一緒に考え、実行していくのが学習塾の役割だと思っています。

 

0点から100点まで。

どんな生徒さんにも悩みはあります。

その悩み、ヒーローズ松本沢村校で一緒に解決しませんか?

 

 

現在、なんと1コマ31円の春期講習実施中!!

詳しくは、ヒーローズ松本沢村校までお問い合わせください。

0263-31-3230

heros.learnize.jp