塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

プチ断食

高校入試を明後日に控えているというのに、今日は勉強とはまったく関係のない「プチ断食」についてです^^;

 

以前にもやったことがありまして、その時に非常に体調が良くなったものですから、久しぶりにやってみようかと。

受験生に、いろんなものを我慢して勉強するように話しているのに、食べたい時に食べたいものを食べているようでは示しがつかないですからね(><)

 

1週間ほどかけて行う「ファスティング」のような本格的なものではありませんが、3日間かけて行い、2日目はほぼ水分だけというものなんです。

昨年健康セミナーに行った際にやり方を教えてもらい、体重減はもちろん、体調が良くなった記憶があるので、入試前のこのタイミングで実行することにしました。

 

 

まあ、今日が初日ですので、特に報告することもないのですが・・・、受験生と一緒にがんばりたいなと思った次第です。

 

残り2日。いや、もう1日ですね。

最後まで体調管理も気を抜かずに、当日全力で臨むことができるよう、あらゆる準備をしておきましょう!