塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

全員合格・・・だけじゃない!

3月18日。

今日は公立高校の合格発表でしたね。

 

朝から教室に待機。

次から次へと鳴る合格を知らせる電話に、本当にうれしく、笑顔が止まらない1日でした^^

 

今のご時世、高校受験において「全員合格」は当たり前です。

仮に公立高校の受験に失敗しても、併願で私立高校を受験という生徒さんが多くを占めますので。要するに、行き先の決まらない高校生はほとんどいないということです。

 

ただ、私立高校の専願を含めて、第一志望の高校に全員合格するというのは、決して当たり前ではありません。

今年の受験でも、正直危ないと思う生徒さんが3名おりました。進路相談ではそのことを伝え、最悪のケースも考えながら受験校を最後の最後まで悩んで決めました。そして入試直前までの徹底した演習。これが効いたのか、開示した点数はかなりの得点でした!!

 

 

ということで、ヒーローズ松本沢村校の高校受験は、全員が、第一志望として願書を提出した高校に合格したということになりました!!!素晴らしいがんばりでした^^

 

早速、スマホだなんだって喜んでいる生徒さんがおりますが、明日3月19日から、高校進学準備講座を始めますよ^^;

多くの生徒さんが高校生になっても通ってくれるのが松本沢村校の特徴。終わったばかりで申し訳ないんですが、次は3年後の大学入試に向けて、あるいは就職に向けて、一生懸命がんばっていきましょう!!!!!

 

でも、今日は本当によく眠れそうですね。何時間でも、思う存分おやすみなさいzzz