塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

2ヶ月を振り返る

5月31日

新年度を迎えてから2ヶ月が経ちました。

 

慌ただしかった2ヶ月

特に変化のない2ヶ月

皆さんはどんな2ヶ月だったでしょうか?

 

ちょっと考えてほしいなと思うのが、「気持ち」の変化があったかどうかです。

 

進学や進級をしたわけですから、それなりに忙しい人が多かったでしょう。

では、2ヶ月経過してみて、新しい環境の中で、皆さんの「気持ち」「考え方」などに変化はあったでしょうか?

 

実際に行動したかどうかは、現時点では問いません。

「中学生になったんだから、毎日ちょっとだけでも勉強しなきゃ」

「高校2年生になったんだから、部活も忙しくなるけど、受験のこともそろそろ考えなきゃ」

「小学校6年生だ。最後の1年、楽しむぞ〜!」

など、何でもいいんですが、変化って、ありましたか?

 

 

この最初の2ヶ月の変化は、夏休み以降、大きな「差」となって現れてきます。

「何となく」過ごしてしまうと、そのまま何となく次の年を迎え、気づいたら大変なことになってしまうこともあるでしょう。

 

考えてみれば、当たり前のことですよね?

勉強で言えば、何の変化もなく、これまでと同じ生活で結果を出すことができるでしょうか?

学習内容だけが増え、学習時間は相変わらず・・・では、結果は見えていますよね?

 

まずは「やらなければ」「変わらなければ」と思うことから。

これが、本当に最初の一歩ではないでしょうか?

 

そしてその時に必要なことが「なぜ」やる必要があるのか?ということです。

 

 

その理由を探したい方。

または、探し方がわからない方。

一度当教室に足を運んでみませんか?

 

0263-31-3230

ヒーローズ松本沢村校まで