塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

3年ぶりのうれしいお礼

昨日、ある生徒さんから電話がありました。

高校合格まで通ってくれていた生徒さんです。

 

「大学に合格したからあいさつに行きたい」

とのこと。

 

ヒーローズ松本沢村校では、高校合格後も、毎年6割の生徒さんはそのまま通塾を継続して大学受験やその他の進学、就職を目指します。

ただ、その生徒さんは、高校の時は通っていませんでした。つまり、「大学合格のあいさつ」というのは、ちょっと「???」なわけです。

 

もちろん久しぶりに会えるので、二つ返事でOK、10分後くらいに来てくれました。

 

聞くと、AOで神奈川の大学に合格したとのこと。

うれしそうに話してくれ、こちらも本当にうれしくなりました^^

そして、

 

「ヒーローズに通ったから高校に合格できて、そのおかげで大学に合格できたんで、お礼が言いたかったんです」

と言ってくれました。

 

もう、泣きそうでした(>_<)

 

こんな感動をもらえる仕事に就いているんだなと、改めて元気をもらいました!

 

生徒さんの旅立ち。

ちょっぴり寂しい気持ちもありますが、これからの明るい未来、うらやましい限りです。

さあ、負けないようにがんばらなければ!!!