塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

結果はいつ出るのか?

今日は女鳥羽中学校のテストが続々と返ってきました。

80点や90点も多いのですが、個人的にうれしいのは、

2年生の英語が58点から80点、3年生の数学が15点から42点など、伸び悩んでいた生徒さんが一気に点数を上げたこと。

 

この仕事を長年やっていると、何年かに1人2人、いるんです。

「結果が出ないのでやめます。塾を変えます。」

 

いや、好きにしてもらっていいんですが、「結果が出ない」を決定する期間が短いんですよね^^;

私たちは魔法使いではありませんので、1〜2ヶ月で必ず点数を上げろって言われても、できる場合とそうでない場合があるんです。

例えば、計算中心のテスト範囲であれば簡単に点数は上がりますんで。

 

 

じゃあ結果はいつ出るの?

という話ですが、答えは

 

「いつかは出ます」

 

ですね。

 

無責任と言われるかもしれませんが、でも、続けていれば必ず結果は出ますので。これは、ヒーローズだろうが他の塾さんであろうが、全く同じことが言えると思っています。もちろん、その生徒さんに合ったやり方というのは大切ですが。

 

野球を始めたばかりのお子さんが、半年でレギュラーになれなかったら、「なんでうちの子がレギュラーじゃないんだ?」って言いますか?

それと同じです。

 

どこの塾でも、その道のプロなんです。

以前にも書いたと思うのですが、ヒーローズ松本沢村校には、他の塾さんから移ってこられる方が非常に多いんです。

ありがたいことなんですが、それでも、「もう少しがんばれば結果は出たのに」という生徒さんは確実に存在します。

それを、完全にうちの手柄にするわけにはいきませんからね^^;

 

 

どのくらいの方がこれを読んでいただいているのかわかりませんが、お子さんの成績にどうしても一喜一憂してしまうという保護者の皆さん。

どうか、お子さんを信じて見守るということも、選択肢の一つに入れてください。

必ず結果は出ますので!

 

 

いよいよ12月ですね。

冬期講習のご案内もしています。席に限りがありますので、気になる方はお早めにお問い合わせください。

0263-31-3230