塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

あのハンバーガーはどうなった?

何だこのタイトルは?

と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

別に、勉強のことを何かに例えている訳ではありません^^;

そのまま、「ハンバーガー」です。

 

ヒーローズ松本沢村校では、勉強はもちろんですが、「食」に対してもいろいろ考えていきたいなと思っているんです。

生徒さんたちに、少しでも体に良いものをと思い、昨年は「塾専用弁当」も作りました。

 

「食」の勉強をしているとどうしても気になるのが、ファストフードやインスタント食品の存在です。

塾の仕事をしていると、夜はかなり遅くなることが多く、ついつい手を出してしまっていましたが、ある勉強会に参加して、やはり体に良いものではないなと痛感したんです。

 

そこで、インターネットの記事でも見たことがある実験を、実際に自分でやってみようと思ったのが今年の1月です。

某ファストフード店のハンバーガー、某コンビニのハンバーガーを購入し、そのまま放置しておきました。

 

1ヶ月もすると、コンビニのハンバーガーはカビが繁殖して、さすがに捨ててしまいましたね。

一方のファストフードのものはというと・・・

 

 

f:id:mm_heros:20180612153944j:plain

5ヶ月後のハンバーガ

変化なし!!

においもほとんどありません!!

 

 

昨日外出した際に、このお店にはドライブスルーで数台の車が並んでいました。

そりゃ、おいしいですもんね。私も、なぜか酔うとこの店のチーズバーガーを買ってしまうんです^^;

 

毎日食べるわけではないので、どれほどの影響があるのかどうかは知りませんが、5ヶ月経ってもこの状態って・・・何が入ってるんだ?!って話ですよね?

 

日本は、「添加物大国」と言われます。

最近、エナジードリンクの飲み過ぎで若者に異変が起きているというニュースもありました。

 

「食」は人の命に関わることです。

教育も大切ですが、健康に生きてもらわなければ意味がありません。

 

このハンバーガーが夏をどう越すのか?これからも注目していきます。