塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

市中大会、応援行ってきました!

先週末から今日にかけて、中学生の市中大会の応援に行ってきました!

 

全ての生徒さんの応援には行くことができませんでしたが、普段とは違う一面を見ることができて、なんだかとっても大人に見えました^^

 

 

学習塾の人間ですので、部活に思いっきり力を入れろとはなかなか言えません。

ただ、ここまで努力してきた成果は確実に出ているわけで、それが勉強にも同じく通じるということをわかってもらえたらなと思いますし、部活に本気で取り組んできた生徒さんには、これが通じやすいというのは、経験上言えることではありますね。

 

中には、次のステップである中信大会に進んでいる生徒さんもいます。

受験生にとっては、夏休み前でもありますし、テスト期間にもなりますし、う〜ん厳しい(o_o)

ただ、やるしかないですね。応援にも行きますよ!!

 

文武両道なんてよく言いますが、そんな簡単な一言で片付けられるほど甘い世界ではありません。それは、勉強も部活も。

 

自分の将来のために何が必要なのか?

今やるべきことは何なのか?

 

流れでダラダラといかないように、しっかり自分で考えて行動したいですね。