塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

まだまだ知らない世界が身近に

今日、Facebookで知り合いの投稿を見て、何とも言えない切ない気持ちになりました。

 

親が育児放棄をして、食べるものもなく、ライフラインも止められ・・・

それが、すぐ隣の街で実際に起こっていること。

 

行政に助けを求めても、与えられたのは乾パンとチップスターとのこと。

その場しのぎの対応では、子どもたちの将来は見えてきませんね。

 

塾以外にも、日本の将来のためにまだまだやるべきことはあるなと。

ただ、こんな大きな問題を解決するのは、当然ながら一人ではできず・・・いろんな人

と話をし、いろんな勉強をしていかなければと思いました。

 

 

毎日食べるものがあり、温かいお湯で体を洗うことができる生活のありがたさを、当たり前ではなく「贅沢」であると感じるようでないと、世界は変わらないんだろうな・・・。

 

少しずつ、できることから始めます。