塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

心配事の9割は起こらない

私は、かなり「楽天家」と言われます。いや、言われるだけではなく、自他共に認めるわけですが・・・実は、それと同時にかなりの心配性でもあるんです。

 

例えば、わかりやすいのは生徒さんたちのテスト。

普段の授業だったり、テスト対策であったり、「あれ?次のテストがちょっとマズイかな?」と感じることがあります。

 

今回、特に中学2年生のテストがそうでした。

なんだかいつもの安心感がなく、内心ドキドキしていたわけですが・・・

 

そう、やっぱり

「心配事の9割は起こらない」

は本当でした(笑)

 

出るわ出るわ、80、90点台続出!!

まあ、特に今回の数学は、1年生の資料の整理と2年生の計算がメインなんで、毎年高得点者が続出するものなんですが^^;

それでも、数学だけでなく、英語にも同様のことが起きていて、やっていることは間違いではないなと、改めて自信を持つことができました^^

 

自信を持たせてくれたのは、他ならぬ生徒さんたちであり、本当に感謝です。ありがとう!!!

 

気を抜かず、すぐにやってくる期末テストに向けてしっかり準備します!!