塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

こっちがモチベートされます^^

昨日、中学校2年生のテストについて書きました。

今日はその続編?を。

 

またまたテストが返ってきまして、数学だったんですが・・・

生徒さんが、あまりいい表情ではなかったんです。

 

「どうだった?テスト持ってきた?」

と聞くと、

「持ってきましたけど、全然よくなかったです。」

と小さな声で。

 

その生徒さん、1年生の時の数学のテストが、5〜60点くらいだったんです。でも、徐々に上がってきて、最近2回のテストは80点以上と90点以上がそれぞれと、もはや得意科目になりつつありました。

 

あまりに凹んでいるので、元に戻ってしまったのかと心配して答案を見ると、83点。

 

点数を見た瞬間、点数に対してではなく、その生徒さんのモチベーションの高さに感動しました。

 

 

100人の生徒さんがいれば、目指すものも日々の努力もそれぞれです。同じ点数でも感じ方が異なるのは当然です。

それぞれの結果にそれぞれの想いがあって、しっかりそれに応えていかなければなと、改めて思った出来事でした。

 

まだまだテストは返ってきます。

喜怒哀楽、生徒さんと共有して、次のステップを目指します!!!