塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

中堅高校からの大学進学

中堅高校から国公立大学へ。

これ、長野県の高校では簡単ではありません。

そもそも、国公立大へ進学することが正解かどうかは個々の将来像によって異なりますが、経済的な面を考慮しなければならないご家庭も当然存在するわけです。

それだけで大学を選択することはあまりお勧めしませんが、大学で学びたいこと、大学卒業後にやりたいこと、学費等々・・・様々な面から考えた上で、その答えが国公立大学なのであれば、それは全力で応援してあげたいですね。

 

しかし!県内高校の大学進学、特に国公立大学への合格率は非常に厳しいものがあり、いわゆる中堅校と言われる学校からは特に厳しい状況にあると言えます。

 

ヒーローズ松本沢村校では、「高校名で大学は決まらない」を合言葉に長く取り組んできましたが、特に最近は思い通りの結果を出すことができるようになりました。

例えば共通テストで70%以上の得点であれば、3番手、4番手校はもちろん、私立高校の進学コース以外でも実現してきております。2番手校の生徒さんにおいては、もはや90%を狙うのが当たり前になってきました。

 

大学受験=駅前でお金をかける

 

こんな時代はもう昔のことです。

私たちは、はるかに安い金額で確実に結果を出すことができるようになり、この4月から新たにオンラインコースも含めて内容を進化させスタートします。

 

今年度は満席でお断りしてきましたが、新年度はまだ余裕がありますので、気になる方はぜひお問い合わせください。

 

ただし!!
やるべきことはしっかりやっていただきます。特に部活との両立をしなければならない生徒さんはお気をつけください。中途半端な両立はどちらにも悪い影響しか与えません。
その代わり、本気で取り組めば確実に力がつくことをお約束致します。