塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

天気が心配です

いよいよ明後日から国公立二次試験が始まります。

 

当塾生も、昨日と今日が最後の授業という生徒さんがたくさんおり、先ほどから出発のあいさつをして帰っていく生徒さんを、何とも言えない気持ちで送り出しています。

 

小学校からずっと通い続けてくれた生徒さんも数多くいます。

逆に、高校生になってからという生徒さんはかなり少数で、みんな思い入れのありすぎる生徒さんばかりです。

 

ほぼ確実の合格する大学を選択した者。

「来年も通うかもしれません!」と言ってチャレンジする者。

 

進学先に正解はありませんし、現役でも浪人でも、人生の成功に大きな影響は与えません。

 

どんな結果になろうと、とりあえずみんなかなり成績が上がったことは間違いないわけで、自信を持って楽しんで受験してきてください!!

 

全国の受験生の皆さん!

ちょっと天気が心配ですし、気温もかなり低いところがあるようです。

防寒対策をして、持ち物を再確認して、今日からはあまり夜更かししないよう、体調管理最優先で臨みましょう。