塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

あと30日!

昨日のブログでも書きましたが、今日は公立高校の前期選抜です。

寒い朝でしたが、天候には恵まれましたね。

 

前期は予想外の結果もでることがあるので、もう結果を待つしかありません。

受験生の皆さんは、「終わった」と一安心せず、後期に向けてひたすら進みましょう!!

 

さあ、その後期選抜までは、あと30日です!

単純に5教科で割ると、1教科あたり6日。

合格のために今からできることは、そう多くはありません。

 

いまだに難問にチャレンジしたがる生徒さんもいますが、それはケースバイケースってやつですね。

ただ、基本をやらなくていいという生徒さんはいませんので、上位校を目指しているから自分は大丈夫だと思っていても、日々基本の確認の時間を取るようにしましょう。

 

 

オミクロンの感染拡大が止まらず、休校でテストが延期になった中学校もあります。

あと30日。

せめて3月9日まではなんとか無事過ごせることを願うばかりです。