塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

こういう言葉がうれしいですね

中学生のテストが返ってきました。

入塾時は200点台前半で、正直態度もあまり良くありませんでした。

 

しかし、1年ほど経った今、問題のレベルが上がったにもかかわらず、点数を伸ばしています。

返ってきたテストも点数はアップ!

しかし、本人の口からは

「あともう少しで300点だったのに、悔しい。」

という言葉が出てきました。

 

単なる点数アップという目標ではなく、自分で明確な目標があったわけですね。

「努力している」という自信があるからこそ立てられる目標だったんだと思います。

 

次のテストがまた来月やってきます。

授業内容は難しくなりますが、コツコツ努力を重ね、自分の目標に向かっていく姿は本当にかっこいいですね。

 

こちらも全力でサポートします!