塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

中3生の皆さん、テスト結果はどうでしたか?

まだすべての中学でテストが終わったわけではありませんが、いくつかの中学でテストが返却されています。

 

特に3年生の皆さん、難しいと感じた方も多いのではないでしょうか?

それは、平均点を見れば明らかですよね?

 

 

まだ2つの中学のテストしか見ていませんが、これまでとはレベルの違う問題がちらほら見受けられましたね。

受験生として最初のテスト、学校の先生も気合を入れたようです。

 

 

これから始まる総合テストや本番の入試では、今回のレベルが当たり前のように出題されます。

 

入試説明会では話をさせてもらいましたが、単に「勉強する」ことが大切なのではなく、「どのように」勉強するのかが問われます。

 

塾生の皆さんにはもちろん日々伝えていることですが、勉強の仕方でお悩みの方がいれば、ぜひお気軽にご相談ください。