塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

高校生の大学入試説明会を行います

世間的には今日まで連休というところが多いと思いますが、ヒーローズ松本沢村校は本日から授業を開始しています。

 

連休前にもお知らせしましたが、5月26日(日)に、高校1・2年生向けの「大学入試説明会」を行います。

 

 

現在の高校2年生から、これまでの大学入試センター試験に変わり、大学入学共通テストを受けることになります。

では、共通テストとはいったいどのようなものなのでしょうか?

国語と数学で記述問題が多少出る。そんな認識の方も少なくないでしょう。もちろん、ざっくり言えばそうなのかもしれませんが、それが皆さんの勉強にどのような影響を与えるのでしょうか?また、変わるのは本当に記述が増えるということだけでしょうか?

 

また、私立大学の難化問題があります。模試でA判定が出ている大学でも不合格。あるいは、国公立の滑り止めに受けた私立大学には不合格で、本命の国公立大学には合格というケースもあります。なぜこんなことが起こるのでしょうか?

 

さらには、長野県の受験事情の厳しさです。これについては再三話をしておりますが、相変わらず厳しい状況が続いています。

詳しくは当日話をさせていただきますが、県内複数の大学が公立化して、長野県の高校生にどんな影響を与えたのか?この話を聞くだけでも、長野県がいかに厳しい状況下に置かれているのかがわかるかと思います。

 

では、このような変化の中で、希望する大学に合格するにはどうしたら良いのでしょうか?

ヒーローズ松本沢村校に通いましょう!

いやいや、そんな営業目的の説明会ではありません^^;

 

参加は無料。

塾生はもちろん、ヒーローズ塾生以外の方も参加OK!入塾の勧誘は一切致しません。住所や連絡先も伺いません。

塾生以外で参加ご希望の方は、お名前と学年だけお伝えください。

 

5月26日 日曜日 16時半から18時

 

できるだけ部活とかぶらないような時間帯にしたつもりです。

保護者の方におかれましては、夕飯の準備などお忙しい時間帯になるかと思いますが、必ず有益な情報提供ができると思っております。ぜひご都合をつけて、生徒さんと一緒にご参加ください。

 

参加申込は5月23日まで。

電話の場合は 0263-31-3230 まで直接ご連絡ください。

メールの方は sw.heros@gmail.com まで。

お友だちを誘ってのご参加も大歓迎です。

 

新しい時代を迎え、新しい入試に挑戦していく皆さん!

大学入試は特に「情報」が必要です。

「正しい勉強」で「正しい知識」を身につけ、「正しい情報」をもって受験を乗り切りましょう!!!

 

 

 

f:id:mm_heros:20190506162112j:plain

大学入試説明会