塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

入試説明会を行いました

5月も終わりですね。

 

昨日は、中学3年生に向けての「高校入試説明会」をオンラインで行いました。

長野県の入試分析と対策

勉強の仕方

高校入試の現状

内申点について

など

 

1時間とちょっとの時間、日曜日の夜にもかかわらず、全中3生とその保護者の方にご参加いただきました。

 

毎年行っていますが、これをきっかけにモチベーションを上げてくれる生徒さんも少なくありません。

また、こちらのモチベーションもさらに上がります。

 

これからどんどん厳しくなりますが、自分の進みたい高校があるのなら、合格のためにこちらも真剣にサポートしていきます。

 

次は大学入試説明会かな?

オンラインではなく、早くどこかの会場で対面でできるようになってほしいですね。