塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

教科書の使い方講座(英語編)開催

中学生の皆さん

 

ついこの間テストが終わったと思ったら、もう次のテストですね。

今は部活の大会も重なって、思うように時間が取れないのではないでしょうか?

無理せず、でもしっかりと準備をしていきましょう!

 

さて、よく「教科書をよく読みなさい」と言われることもあるかと思いますが、皆さんはどうしていますか?

 

教科書というのは、もちろん日々学校で使用しているものですし、それを使って授業をし、その内容がテストにも出題されるわけですから、本当に大切なものですよね。

 

その教科書を、本当にうまく使って勉強ができているのか?というと、なかなかYESと言える生徒さんは少ないのではないでしょうか?

 

各教科ごとにそれぞれ「使い方」があり、特別な教材がなくても、ある程度点数を伸ばすことは、そう難しいことではありません。

 

特に今年度は教科書が変わっていますので、この機会に「教科書の読み方・使い方」をしっかり身につけていただきたいと思っています。

 

そこで、まずは第一弾として、明日6月19日(土)の夜、中学生を対象とした「英語の教科書の使い方」講座を開催します。

時間は30分程度ですが、きっとお役に立てると自負しています。

 

塾生の皆さんだけですでにほぼ満席状態ですので、ここで詳細をお伝えしておりません。参加したいという方は本日中にお問い合わせください。

 

0263-31-3230