塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

授業を再開します

緊急事態宣言が解除され、各学校も分散登校で徐々に授業が再開されています。

まだまだ通常通りとはいきませんが、3月からの長い休校期間に、ようやく終わりが見えてきたのかなと、少しホッとしますね。

ただ、ニュースでも取り上げられていますが、気の緩みは感じますね。人も車も明らかに増えていますし、せっかくの授業再開がまた元に戻らないことを願うばかりです。

 

「万全の対策」

と言っても何も基準などなく、

「私のところはこうします。」

「こちらはさらにこれを徹底します。」

と、それぞれが3密を避けて、消毒や換気を徹底するということ。

もはやそれは個人的な「万全」であり、医学的な万全ではありません。

 

しかしながら、だからといって完全収束を待っていては、授業再開もできませんし、私どもの教室を開けることもできません。

 

 

何をしても必ず賛否はあります。

ただ、与えられた条件の中で、これまでの経験や、今ある知識と知恵を使って最善の策を講じるのが正解であると信じ、ヒーローズ松本沢村校は来週から通塾による授業を再開します。

 

5月25日から29日までは分散通塾、6月1日から通常授業に戻ります。

新規入塾生も受付を再開します。ただし、自習だけはもう少し我慢していただきますね。

 

 

オンライン授業でも顔を見ることはできましたが、やっぱり久しぶりに会えるのは楽しみですね。

休校期間が長かったこともあり勉強はちょっと大変かもしれませんが、まずは明るく元気に?勉強しましょう!^^