塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

うれしいお小遣いの使い道

先日、山梨県の中学生が自分のお年玉を使って自作のマスクを寄付したという素敵なニュースがありましたね。

 

www.nikkei.com

 

自分が中学のときにこんなことはできなかっただろうなと、ただただ感心するばかりです。

 

 

ヒーローズ松本沢村校にも、素晴らしい生徒さんがいます!

 

2020年の春期講習は、何コマでも2,020円とし、いただいた全額を長野県の「令和元年台風19号義援金」として寄付させていただくのですが、それを自分のお小遣いから出してくれた生徒さんが何人もいました。

「このくらいの金額なら」

「勉強して誰かの役に立つなら」

「募金だと思って」

いろんな理由で、お財布を開けて払ってくれました。

 

コロナ騒動で忘れられているかもしれませんが、台風19号の被害は本当に大きく、まだまだ復興には時間がかかります。

被害の大きさからしたらわずかな金額ですが、それでも10万円以上の募金ができそうです。本当にありがとうございます。

 

 

昨年から始めた春期講習代の全額寄付ですが、これからも様々な形で地域貢献できたらと思っております。