塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

高校生の面談、受付中です。

高校入試を、全員志望校合格という最高の形で終わらせることができましたが、休む・・・というわけにはいきません^^; 

 

春期講習もありますし、何より、昨日から高校生の面談ラッシュです。

 

ヒーローズ松本沢村校では、大学受験のための個別カリキュラムを作成するために、高校生との面談に時間をかけています。

最近は高校生の数も徐々に増えてきましたので、初日の昨日だけで4人の生徒さんと数時間かけての面談でした!

 

でも、やっぱり最低でも1人1時間はかかるんですよね。

例えば、「国語と英語をがんばろうね。」だけでは、どこの大学に合格できるかわかりません。

国語はまずこのレベルからスタートで、今月はこれ、来月はこれ・・・というように、「やるべきこと」「やり方」「ゴール」などを明確に伝えてあげることで、自分自身の現在地と到達点がわかります。だから、効率よく学ぶことができるんです。

 

さらには、目指す大学・学部によって、受験科目、配点なども異なります。その生徒さんの特徴を把握し、どうやって第一志望の大学に合格するのかを考えるのも大切な仕事です。

 

 

来週までは当塾の生徒さんの面談で予定はいっぱいですが、4月からは時間を取ることができます。

高校生の皆さん!

学年を問わず、大学合格に向けた勉強方法や、自分に合った大学の選び方など、どんなことでもかまいませんでの、一度じっくり話してみませんか?

いつでも無料相談受付中です。

 

0263-31-3230

ヒーローズ松本沢村校