塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

今年はやっぱりコロナ関連に寄付します

最近徐々に浸透してきたようですが、ヒーローズ松本沢村校の春期講習は、かなりの破格値なんです!

 

2019年春

平成最後の年ということで、平成31年にちなんで1コマ31円でした。

2020年春

昨年は何コマでも2,020円という講習でした。

 

これまで、1コマ1円、100円など、もう単なる私たちの遊びのようなノリで金額設定をしてきましたが、今年はどうするのか?と聞かれるくらい、このなんともバカバカしい講習が少しずつ人に知っていただけるようになったんだなと、妙にうれしい気持ちです。

 

あ、もちろん講習の中身はきちんとしていますのでご安心を!

 

なぜそんな価格設定なのか?

 

そもそも、春期講習は無料で行っていたこともあったんです。

ですから、1円だろうが100円だろうが、昔に比べたら「もらいすぎ」なんです。

 

 

きっかけは、「子どもの貧困問題」を学んだ際に、実は松本市でもかなり多くのお子さんたちが日々の食事にさえ苦労していることを知ったことです。

何かできないか。

特別な技術も知恵もない私は、「寄付」しか思いつきませんでした。

 

もちろん、何かが解決できるほどの金額ではありません。

ただ、自分のお小遣いから講習費用を出してくれる生徒さんも多くいて、

「勉強することで少しは誰かの役に立っているのかもしれない」

という気持ちになってくれることが本当にうれしいんです。

 

昨年は、長野県にも大きな被害をもたらした「令和元年台風19号義援金」に寄付させていただきました。

 

 

今年はいくらにしよう。どこに寄付をしようか。

社員さんはもちろん、生徒さんにも聞きながら決めました。

 

 

ヒーローズ松本沢村校は、今年令和3年で開校から9年になります。

ということで、感謝のThank you.の意味も込めて、1コマ39円にしました!!

 

そして、やはり寄付をすべきなのは、コロナ禍で必死に働いてくださっている医療従事者の方々ではないか、ということで、講習代金の全額を寄付させていただくことにしました。

 

 

わずかな額ではありますが、それでも、おかげさまで生徒さんの数はある程度おります。

みんなで協力して、1日も早いコロナの終息を願いながら、将来のために一生懸命勉強します!!

 

 

もちろん、塾生以外でも講習受講可能です。

10コマ390円、20コマで780円(税込)です。

 

4月からは中学生の教科書も変わります。

この機会にしっかりこれまでの復習をして、来年度への備えとしながら、誰かの役に立てたらいいですね。ぜひ一緒にがんばりましょう。

 

お問い合わせ

0263-31-3230

ヒーローズ松本沢村校