塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

さあ、いよいよ明日!!

3月9日。

この日付を見るとレミオロメンの歌を口ずさんでしまいます^^;

 

さて、明日3月10日はいよいよ公立高校の後期選抜です。

新型コロナウィルスの影響で突然の休校。どうなることかと心配しましたが、逆に受験生にとっては頭と体のリズムを整える良い時間になったと思います。

 

 

本当によくがんばりました。

夏からはかなり負担が大きくなり、冬休みからは苦しい日々だったことでしょう。でも、それだけの量をこなしたわけで、だからこそ、先日ブログで書かせていただいたような「後半の伸び」があるわけです。

そう、正直、当日の点数を取るための対策はどこの塾にも絶対に負けないんです!とにかく自信をもって臨んでください。

 

問題用紙を開いたら難しかった!

だとしたら、周りのみんなも絶対にそう思っています。だったら平均点が低くなるだけ。自分だけできないわけではありません。

 

 

これまでに自分がやってきたことをただひたすら信じて全力を出す。

明日やるべきことはそれだけです。

 

入試が終わる15時30分。

きっと、今までに味わったことのない爽快感、充実感が訪れるでしょう。

 

さあ、あと1日。

難しい問題に手を出そうとせず、しっかり基本の見直しをしましょう。