塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

素敵な仲間を誇りに思います!

今日の市民タイムスWEB、ご覧になりましたか?

 

私は音楽活動もしているのですが、本日その仲間から連絡がありました。

記事はこちらです

 

人命救助、犯罪防止に貢献 松本署が男性2人と3店に感謝状 | 地域の話題 | 株式会社市民タイムス

 

表彰されていました!

素晴らしいですね^^

 

 

記事にもあるように、車で走っていたところ道路わきに高齢女性を発見。

そして車を止めて声をかけたそうです。

 

これ、意外とできそうでできないことなのかなって思うんです。

 

 

身近にこんな素敵な人がいることを誇りに思い、自分だったらできるのだろうかと考えると、本当に素晴らしいなと感心するばかりです。

 

 

SNSの話題が尽きない毎日ですが、こういう「人」と「人」の心の温かさ、いいですね。

今日は一日うれしい気分です。

 

 

おかしいな?と思ったら声をかける。

今は迷惑がられることもあるようですが、それでも、必要な勇気ですね。