塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

どんな生徒さんがって・・・いろんな生徒さんです^^;

人の噂というのは怖いもので、入塾のお問い合わせがあった方から、

「ヒーローズさんは今いっぱいで入れないって聞いたんですけど、まだダメですか?」

と聞かれました。

 

そんな噂が流れるっていうのは、ある意味うれしいことではありますが、それで入塾をためらう方がいるとなると、ちょっとした営業妨害だなと(笑)

 

ということで、曜日や時間帯によっては厳しいところもありますが、とりあえず満席ではありませんので^^

 

 

問い合わせと言えば、先日こんなお問い合わせをいただきました。

 

「そちらの塾は、どんな生徒さんが通われているんですか?」

 

これは困った質問でした。

なぜなら、本当に「いろんな生徒さん」がいるからです。

でも、いろんな生徒さんが通ってくれています、と言っただけでは、相手の方には何も伝わりませんよね?

 

よく聞くと、これまで通われていた塾さんでは、入塾テストがあって、ある一定の点数を取らないと入塾できないとのこと。あ、あそこの塾さんですね^^

でも、最近はそのテストの基準が以前と比較してだいぶ下がっており、授業についていくことができない人が増えているということで、ご相談いただいた生徒さんも、そのあたりで悩んでいたようです。

 

どんな生徒さんがいるのか?

 

例えば、点数や成績順で言えば、

科目によっては1桁から満点までいます。

順位は、直近のテストだと、

女鳥羽中学校3年生で学年2位

旭町中学校3年生で学年4位

松本深高校1年生で学年5位

とか、

逆に280人中250位という生徒さんもいます。

 

そう伝えると、

「そんなに幅があるのに同じことをやって大丈夫なんですか?」

と聞かれました。

 

いやいや、同じことをやるはずがありません。

おそらく、これまで通われていた塾さんではそうだったのでしょうね。

 

ヒーローズ松本沢村校では、仮に同じテキストを使っていたとしても、やるべき範囲が異なっていたり、回数が異なっていたりと、個々に合わせたカリキュラムを作成しております。

 

勉強のやり方で悩んでいる生徒さん

勉強はしているはずなのに成績が伸びないという生徒さん

学校の授業がわからないという生徒さん

もっと難しい問題に挑戦したいという生徒さん

 

どんな生徒さんでも、悩んでいるのであれば、まずはご相談ください。

 

ヒーローズ松本沢村校がどんな塾なのか、どんなやり方で進めていくのか、料金はいくらなのか、など、何でもお答えしますし、4日間の無料体験もあります。

 

ぜひぜひお気軽に

0263-31-3230

までお問い合わせください。