塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

中3生の三者懇談会

雨が続きますね。

まだスタッドレスにしていないので、雪にならないか毎日ドキドキしています^^;

 

 

さて、ブログがだいぶご無沙汰になっていましたm(__)m

 

現在、各中学校で三者懇談会が行われていますね。

 

これについてはまた改めて書きたいと思いますが、取り急ぎ、ヒーローズ松本沢村校に通ってない生徒さんに向けて一言。

 

三者懇談で先生からこんな提案をされた

・考えてもみなかった高校をすすめられた

・こんな風に言われたけど、実際どうなの?

 

などのお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

ヒーローズ松本沢村校では、塾に通っていない生徒さんや他塾に通っている生徒さんの進路相談も受け付けています。

実際に他塾に通われている生徒さんから相談を受け、私が最終的に判断した進路を選択していなかったら不合格だった、というケースも少なくありません。

 

「がんばれ」だけで通用する世界ではありません。

現状と志望校の位置、今から受験までの時間などを総合的に考え、さらには高校卒業後のことを考えて進路を決定する。これが私どもの考えであり、だからこそ、大学合格実績も出すことができるようになっていると自負しております。

 

久しぶりのブログで偉そうなことを書いていますが、「行けるから行く」という安易な進路決定だけはしないようにしてください。

 

進路相談、本当に遠慮せずお気軽に!

0263-31-3230

まで