塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

7月のイベント告知

今日は久しぶりに暑い日でしたね!

体調、崩されていないですか?

 

 

さて、ヒーローズ松本沢村校では、7月に高校&大学受験生のイベントを行います。

それは・・・

 

 

7月14日(日)「高校受験生8時間勉強会」

7月15日(月)「大学受験生10時間勉強会」

です!!!

 

 

高校受験生の勉強会は4月以降2回目となりますが、今回は「夏休みの計画の立て方」と「夏期講習ガイダンス」を含めています。

 

さらに!

勉強会は午前9時からですが、8時半に集合して、周辺のゴミ拾いをしてから勉強会を開始します。いつもお世話になっている地域へ少しでも感謝の気持ちを向けたいですね。

 

 

そして!!!

教室のすぐそばにすき家ができましたので、なんとお昼もついてきます!!!ただし、牛丼大盛までですが^^;

 

 

長時間勉強すればいいというものではありません。ただ、例えば机に向かって、いったいどれだけ集中力が続くのでしょうか?あるいは、一定の時間集中したら、どれくらい進めることができるのでしょうか?

これは、やってみないとわからないことも多いんです。

 

夏休みの計画を立てるとき、「1日〇〇時間」と決めたとしても、その間にたった数ページしか進まない人と、数十ページ進む人とが存在します。

例えば2時間で2ページしか進まない、あるいは2時間のうち1時間しか集中できない、といった生徒さんは、仮に10時間勉強したとしても、実は効果としてはそれほど大きくないかもしれないわけです。

 

つまり、この長時間勉強会は、今の自分の限界を知っていただく絶好の機会なわけです。

 

 

寝ていても、絵を描いていても何も言いません。

ただただ机に向かっていただきます。

 

そして1日が終わるときに、自分の成果としっかり向き合って、今後の「根拠のある具体的な計画」を立てることができるわけですね。

 

 

あいにく中3生の8時間勉強会は満席予定ですが、高3生・既卒生の10時間勉強会は、まだ受付可能です。

塾生以外でもご参加いただけますので、興味のある方、今の自分を客観的に見たい方など、どなたでもお気軽にお問い合わせください。

 

 

他に何も誘惑のない塾という環境下で、きつく苦しい時間を一緒に楽しみましょう^^

 

高校受検も大学受験も待ったなし!!

徹底的に時間をかけ、不安を一掃して自信を持って受験に臨みましょう!!