塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

小学生が素晴らしい!!

ヒーローズ松本沢村校では、中学受験に関して積極的には勧めておりません。塾にはそれぞれいろんな考えがありますので、それでいいと思っています。

 

ただ、今年はなぜか中学受験生が多い!!

 

ということで、今週は特に面接練習をしています。

今日は4人の中学受験生に面接指導。

これが素晴らしいんです!

 

 

もちろん事前にアドバイスはさせてもらっていますが、高校受験や大学受験の面接練習かと思うほど、いや、もしかしたらそれ以上とも思えるほどの素晴らしい面接でした。

 

受験を積極的に勧めていないと言いましたが、小学生の段階で一生懸命目標に向かって勉強するというのは中学受験のメリットの一つなのかもしれません。

 

今年は倍率も高く大変そうではありますが、最後まで一緒にがんばっていきましょう!!