塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

今年もやります!中3生の8時間勉強会!!

毎年恒例になりました、中学3年生の「8時間勉強会」を、6月27日に行います。

 

目的は、8時間勉強するため・・・ではなく、これから受験生として勉強していく上で、まずは自分の姿勢を客観的に見てもらうためなんです。

 

例えば、ある人は8時間で新研究を100ページ、ある人は20ページというように「差」が出ます。

 

これは、学力だけでなく、集中力なども大きく影響します。

 

つまり、「今日は8時間勉強した」と言っても、それは机に向かっただけであり、実際は何をどれだけ勉強したのかは個人差があるということです。

 

 

受験生にとって非常に重要な夏を迎えるにあたり、まずは個々の8時間の能力を把握するために、この勉強会を行っているんです。

 

ちなみに、お昼はすぐ近くのすき家さんで1人500円までは当塾が負担します^^

今年は部活の大会と重なる生徒さんが多いので、それほど大きな出費にはならないかな(笑)

いや、そんなことを言ってはいけませんね。この勉強会けっこう楽しみにしてくれる生徒さんもいますので、大会と重なった生徒さんのためにも、どこかでもう一度やってみたいなとは思います。

 

中学3年生の皆さん。

いよいよ受験生として本格的なスタートをする時期です。

準備はいいですか?

 

 

志望校合格のために何をすべきなのか?

今自分はどの位置にいるのか?

気になることがあれば、遠慮なくご質問ください。

0263-31-3230

 

天気も悪そうだし、日曜日はおもいっきり勉強しましょう!