塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

面談ラッシュです

センター試験が終わり、今日から各予備校の合否判定が使えるようになりました。

 

自己採点の結果をもとに、二次試験をどこに出願するのか?

思うような点数を取ることができなかった場合はどうするのか?

思ったより点数が取れたけれどどうするのか?

 

内容はそれぞれですが、とにかく今日から面談が続きます。

さらに、高校入試の面接練習もとりあえず明日までは続きますし、公立の前期試験の面接練習も入ってきます。

 

特に今年は受験生が多いので、毎日しゃべりっぱなし!

でも、人生を大きく左右する場面に、身近な存在として関わることができるのは、大きな責任とともにやりがいや幸せを感じます。

 

 

大学受験生全員が思うように得点できたわけではありません。

緊張のあまり、模試や過去問演習より点数を下げた生徒さんもいます。

予想通りに得点した生徒さんもいます。

模試や過去問を含めて、過去最高点を取った生徒さんもいます。

 

来週から国公立二次の出願、そして私大の入試が本格化します。

今年は、ヒーローズ松本沢村校から国公立も私立も複数の合格者が出ると思いますが、

いずれにしても、長くてあと1ヶ月ほどです。

 

私どもの教室の高校生は、小学生あるいは中学生の時から通い続けてくれている生徒さんがほとんどですから、一人ひとりの顔を見るといろんな思い出がよみがえってきます。

 

泣いても笑ってもあと1ヶ月。

笑顔で旅たちを見送ることができるよう、私たちもスパートします!

 

全国の受験生の皆さん!

体調管理には気をつけながら、最後まで徹底的にやり抜きましょう!!!!!