塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

中3生のテスト結果(女鳥羽中学校英語の巻)

5回目の総合テスト、結果がそろってきました。

そんな中、女鳥羽中学校の英語の結果を見て、ちょっとうれしかったので書かせていただきます。

 

今回、90点以上の生徒さんが6人いたそうですが、そのうちの4人がヒーローズ松本沢村校の生徒さん!

その中には、2年生の時には50点台だった子もいます。

 

他、89点の生徒さんもいますし、みんな本当によくがんばっています。

元々英語の成績を上げるのは、中学生も高校生も得意中の得意ではありますが、こうやって結果がついてくると、私たちも更なるやる気が出ますね^^

 

 

最近は、私立高校の専願及び併願入試の面接練習を連日行っていますが、志望理由を聞くと「英語が好きになったので、英語を活かした職業に就きたい。」と言う生徒さんもいます。

私も、中学校の時にはあまり得意でなかった英語を、高校で学んで好きになり、社会人になってから留学もしました。

 

これはまた後日書きたいと思いますが、私は文法英語とか受験英語と言われるものしか学んできませんでしたが、それが海外ではめちゃくちゃ役に立ちましたし、コミュニケーションに大いに役立ちました。

 

学びにはいろんなスタイルがあると思いますが、まずはやってみること、学んでみることです。

その中で、さらに効率の良いやり方を見つけていけば良いのではないでしょうか?

 

 

高校入試はもうすぐそこ。

今、英語で悩んでいる中学1・2年生の皆さん!

入試の英語は年々難化しています。今からなら十分間に合います!まずはお気軽にお問い合わせください。