塾長ブログ@ヒーローズ松本沢村校

個別指導学院ヒーローズ松本沢村校の塾長ブログです

あのハンバーガーはどうなった?!

「あのハンバーガー」

知る人ぞ知る、私が1月に購入した、某ファストフード店ハンバーガーです。

 

それを今までずっと食べずに置いてあるのですが・・・

 

「あれ、どうなったの?」

というご意見をいただきまして^^;

 

 

すでに9ヶ月経過したハンバーガーは、どうなったのでしょうか?

 

f:id:mm_heros:20181027121256j:plain

 

一つのカビもなく、ただカピカピのハンバーガーがそこにはありました。

 

この投稿をしてから、某店のハンバーガーは食べなくなりました、という声も少なくありません。

そう考えると、営業妨害してるのかな?なんて気持ちもありますが・・・関係者の方、すみませんm(_ _)m

 

でも、実際に他のハンバーガーはカビが生えたわけですから、やはりそこには何らかの「違い」はあるはずですよね?

 

 

環境によるということもあるんだと思います。

そして、ここまで乾燥したものですから、今後カビることはないのかなとも思います。

 

 

ただ、「食」について考えるきっかけにはなると思いますし、これを機に、「食」に関する仕事に就期待という生徒さんがいるかもしれません。

 

まあ、勉強の題材なんてどこにでもあるということですね。

 

 

私も、これをしてからハンバーガーを食べなくなりましたが、決して健康的な食生活を送っているとは言えないですね。

 

年齢も年齢ですし、少しでも気をつけて、健康でいられたらと思っています。

 

 

だから食べちゃダメだよ、ということではありません。

いろんなきっかけになればいいなと思ってやっていることです。

 

 

食事と学力は密接な関係にあると言われています。

せっかく教育に関わる仕事をさせてもらっていますので、これからもいろいろ勉強していきます!